シダックスが赤字でカラオケ撤退

シダックスは、改革が上手くいかず平成30年3月期で約32億円の債務超過だそうで、カラオケ事業から撤退することにしたとか。

今後は、カラオケ館の運営元に事業が譲渡されて続くようで。

株と債権約97億円が一緒に譲渡されるというから、

黒字化の方法を知っているということなのかな。

カラオケというとシダックスというイメージがありましたけど、

こういうのを栄枯盛衰っていうのかな。




posted by ほわっと at 15:01Comment(0)経済

南果歩が慰謝料10億を否定

渡辺謙さんと南果歩さんが離婚したことで慰謝料10億円なのではという報道がでましたけど、

週刊誌の南果歩さんへの取材によると慰謝料の話は嘘だと否定していたとか。

10憶円払うだけ稼いでいそうですけど、

一方で、南果歩さんによると渡辺謙さんは借金があったとか。

本当にあるのか、あったとしたらどのくらいの借金なのか分かりませんけど、

とりあえず、慰謝料10億は嘘のようですね。

イメージは10憶でも違和感ないですけど。





posted by ほわっと at 02:53Comment(0)芸能

日大アメフトの前監督の内田正人と前コーチの井上奨が除名処分

日本大学のアメフト前監督の内田正人さんと前コーチの井上奨さんが2018年5月29日に関東学生アメリカンフットボール連盟から除名処分を受けることに。

処分としては4段階あって一番重い処分だとか。

問題がかなり大騒ぎになって収拾がつかない感じになってきましたし、

各方面、今後の再発防止も含めて何かしら動き出す必要もありますよね。

日大の他のほとんどの生徒は、いろいろ騒がれてかわいそうかも。

関係ないと考える人がいる一方で、同じ大学でしょと考える人がいるでしょうから。



posted by ほわっと at 22:43Comment(0)社会